幸せな離婚

妊娠中に旦那の不倫発覚!再構築を試みるも離婚!でも円満な離婚ができた私の記録です

きっかけ②~人生を変えた東日本大震災~

驚くべきニュース…。それは福島の原発が吹き飛んだことだった。

放射能の事をよく知らない私だったが、すぐにチェルノブイリの事が浮かんだ。同僚は放射能の危険性を知っていて、少し話を聞いただけで不安になった。

福島から離れているとは言っても、仙台で妊娠しても大丈夫だろうか…。

ネットで調べてみても、心配し過ぎない方が良いという記事や、様々な病気を引き起こす要因になるという記事、そして、小さな子どもほど影響を受けやすいという記事等など…。
どれを信用すべきなのか分からなかった。

新婚でこれから家族設計を組み立てていかなければならないのに、どれが正解なのか全く分からなかった。

気にせず住み続けて、家族が病気になったらどうしよう…

でも仕事を辞めて西日本に引っ越す?すぐに仕事が見つかるだろうか…

そもそも不安を煽ってるだけでそんなに影響は出ないんじゃないか…

毎日毎日グルグルグルグル色々な考えが浮かんでは消えた。