幸せな離婚

妊娠中に旦那の不倫発覚!再構築を試みるも離婚!でも円満な離婚ができた私の記録です

きっかけ①~人生を変えた東日本大震災~

私達元夫婦は、あの東日本大震災の2日前に入籍したばかりだった。

震災当日、その日は久々の平日休み。
ふと、「アウトレットで買い物しようかな…」と頭をよぎったものの、平日にしかできない銀行窓口での名義変更や、市役所での様々な手続きもしなくては…と思い直し、仙台市内に留まっていた。


2時46分、大音量で危険を知らせるアラームが鳴った。

そして、あの長く続く揺れ。一体いつになったら収まるんだろうと思うほど長く感じた。

幸いにも停車した車の中にいたため、怪我ひとつせず、すぐに元旦那とも電話が通じたため、お互いの無事はすぐに分かった。

2日前に入籍してなかったら、今頃仙台港のアウトレットにいただろうな…。

これが生死の分かれ目、このために結婚したのかもしれないと思うほど、その日は奇跡が重なって、運良く津波に巻き込まれずに済んだ。

地震からしばらくは家と職場の往復で、肉体的にも精神的にも疲れ切っていた。

そこにさらなる驚くべきニュースが飛び込んできた…。